お店をしたくなったキッカケ

まずは昔からお店をするのが夢だったってことが大前提なんだけど、

1番の理由は子育てを頑張っているお母さんの少しでも力になりたいと思ったから。

 

お母さんて、トツキトウカお腹で赤ちゃんを育てて赤ちゃんが生まれた途端「お母さん」という責任を負って毎日頑張って育児をしてるよね。

 

お母さんだから

みんなしてきたことだから

私のお母さんもしてたし

みんなしてるし

あの人に比べたら私なんてまだまだ楽な方だし

旦那も仕事頑張ってくれてるし私も頑張らないと

 

生まれた瞬間から経験値0でも、少し目を離しただけで死んでしまいそうな小さな命から目を離さずにすごい責任を背負って毎日なんとか頑張ってるよね。

 

私は3人子供がいるってこともあって、友達からよく子供のことで相談の電話がかかってくる。

みんな本当悩んでて子供のこと考えて悩んで毎日頑張ってる。

 

年々虐待とかさ、増えてるってゆうやん。

そりゃ条件揃ってたら虐待してたかもってお母さん多いよ。

それほど世の中はお母さんや子供に厳しくなってて居心地悪くなってるもん。

孤独に子育て頑張ってるお母さん多いんだよ。

 

 

家にいるときはもちろんだし、外に息抜きに出掛けても子連れで心からリラックスできる場所なんてある?

リラックスしたくて出掛けたのに「すみません」「ごめんなさい」ってさ、子供連れてたら言うことめっちゃ多くない?

 

私6年子育てしてるけどリラックスしたくて子連れで出掛けてそんな店に巡り合ったこと一回も無い。笑

 

設備が揃ってても店員さんの配慮が足りなかったり、設備が完璧に揃ってるところなんてほとんどない飲食店なんて特に。

 

設備が子連れ向けで、店員は現役子育て中の人ばかりで近所のオススメの小児科を教えてくれて話も聞いてくれて、同じ境遇の友達まで出来るようなお店あったら素敵じゃない?

 

働いてるのは妊娠中の働き先がなかなかない人や、急な欠勤のことを考えると働きたくても働くことができなかった育児真っ只中の人とか。

 

そんな「あればいいなこんな店!」って店を作りたいの。

ないからさ。そんな店。

 

だから私が作りたい。

 

ないってことは難しいのかもね。

でもやりたいの。

だから今そのためにたくさん動いてる。

 

お母さんが気を使わずリラックスできて子供達も楽しめるお店。

 

旦那さんの仕事の都合で知り合いが全くいない地域に来て子育てを頑張ってるお母さんの力になれるお店。

 

そんなお店を作りたいんです私は。