こども病院へ

今日は前から予約していたこども病院へ。

1歳の末っ子と😀

 

新生児の頃から少し胸に膨らみがあって、落ち着くと言われ続けていたのに2歳前になったいま少し大きくなっているので。

紹介状を頂いて病院に来ました。

 

初めて来たこども病院。

 

内装がとても子供らしく、優しい色味で落ち着く空間。

 

娘は採血とエコーとレントゲンをしたんだけど、どの場所にもアンパンマンのおもちゃや本にDVDが設置されてて。

こども病院なので、当たり前だけどこどもが喜ぶこどものことを1番に考えた作りになっていて。

 

流石だなぁ親からしてもとても安心できる病院だなと思いました。

 

5年ほど前に、長男がレントゲンで別の病院に行ったことがあったんだけど。

もう対応がとても冷たくて、レントゲンが終わった後息子を抱っこしながら親の私が号泣したことがあって。

 

 

なおさら看護婦さんたちの対応に感動しました。

 

子供目線で話してくれて対応してくれて。

とても、小さなことだけど全然違うよねそれだけで。

 

待合室で点滴をしてる小学校低学年ぐらいの男の子が、親ではない付き添いの先生?看護婦さん?なのかな。

 

わかんないけど、2人の会話が聞こえて来て。

 

「これめっちゃおいしいわー!(もぐもぐ)」

「これ炭水化物多すぎない?」

「これぐらいなら大丈夫!」

「そんなこと言って、昔炭水化物摂りすぎで入院になったことあったでしょう!」

「え、おぼえてるん?」

「もちろんよ!君はこども病院で育った子だからね!みんな知ってるよ小さい時から」

 

 

見た目はすごく元気で今時のどこにでもいる小学生だけど色々小さい時から乗り越えて来たんやろうなぁこの子は。

って思って。

 

しょうもない小さな事で、しんどいや疲れたもう嫌やとかそんなこと言ってる場合じゃないな私。

ってとても思った。

 

娘はホルモンの検査をして、思春期早発症か早発乳房どちらかを確認してもらったんだけど。

 

恐らく、特に気にしなくても良い早発乳房みたい。

正確な診断は血液検査の結果が出る後日だけど。

 

もう私は大人だけど、知識として知ってても実際見たり感じたりしていないなぁということが沢山あるな。

 

今日のあの男の子何が原因でどうなっているのかも、全く分からないけど。

元気に大きく育ってくれたらいいな。

 

採血で大号泣して大暴れしながら頑張った娘に、こども病院の中の売店で選ばせてアンパンマンのおもちゃ付き本を買って帰りました☺️

 

売店で売ってるものまでこどもが好きなものばっかりで。

結構高かったけど、娘が喜んでくれたしまいっか!