頑張ってる新一年生

私と娘の体調不良でGW明け早々お休みを頂いた私

電話するの本当に胸が痛かったー

ごめんなさいー散々休んでおいた分際で

1日休んでとても楽になったので明日からは行けそう私も娘も。

 

 

 

ということで、息子はいつもなら小学校の後学童に行って、私の仕事帰りにそのままお迎えに行くんだけど。

前から一人で家に帰ってみたい!と息子が言ってたのを思い出したので、私も仕事が休みで家にいるので。

学童に電話して1人で帰ってきてもらうことに。

 

電話を切ってから10分経っても帰ってこず、外を見てもエレベーターの数字を見ていてもどこにも息子の気配を感じられず。

 

気付けば外はバケツをひっくり返したような大雨(°_°)

 

私なんでこんな日に1人で帰宅デビューさせたんやろ、、

こんなん1人で帰るの大人でも心細いやん

 

その時に遠くから救急車のサイレン

 

「あかんわこれ絶対息子やん」

 

娘2人を寝起きの旦那に託して、短パン半袖にスニーカーで学童付近までダッシュ

 

通るであろう道の屋根の下で傘をさして顔を隠している、肌寒い日に真夏の服装の不審な私。

 

キョロキョロしてると、息子発見ー!!!

 

声をかけたくなったけど、「1人で帰ってみたい!」

って言ってた息子の夢を叶えなくてはいけないので我慢。

 

前の雨の日に忘れて来た自分の傘と、今日持っていった大人用の大きな傘を持ち。

大きなランドセルを背負い。

 

大雨の中、車を気にしながらきちんと前を向いて歩いてる息子。

 

なんかとても成長を感じて泣きそうになるし、今すぐ声かけてコンビニに担いで連れて行って

「なんでも好きなもの買い」と親戚のおっちゃんみたいなことを言ってやりたくなった(;_;)

 

後ろからこっそり付いて行って、カシャカシャスマホで撮影してるんだけど、とても通りすがりの人に不審な目で見られるので

「前を歩いてる息子の母です」って書いたTシャツでも今後のために作ろうかなとかも思ったけど

 

家の下に息子がついたところで、

「お!ママも今帰ってきてん!」

「1人で帰ってきたん?」

って白々しい演技をしながら話しかけたら

 

すっごい笑顔で

「うん!帰ってこれた!」って言っててもう速攻頭両手でぐちゃぐちゃーってしてから抱きしめたー!泣

 

思ってるより毎日成長してて、嬉しいし寂しいし嬉しい(;_;)

 

息子もめちゃくちゃ頑張ってるし、私も頑張ろう!