私の生きる活力

子供たちが本当にとてもかわいい

 

単純な言葉でしか言い表せない

 

とてもかわいい。

目が回りそうなくらい忙しい私の職場。

1時間が10分に感じるほど目まぐるしい。

頭も体もフル回転。

 

帰り道もまだ体が仕事モードで気持ちが落ち着かない。

もう、タイムカードも押して仕事ではないんだけどまだなんだかいつもピリピリしてる。

 

でも保育園に着いて我が子を見た瞬間、今まで落ち着いていた私の母性が大爆発して一気に癒される。

 

ほっぺたはもちもち。

太ももも、もちもち。

歩く度にほっぺたが揺れる。

私を見つけた瞬間、すごい笑顔で何のためらいもなく走って飛び込んでくる。

 

私はこの子たちがいるから仕事も頑張れてる。

ほんと。とてもかわいい。

お迎えに来た時心の底からいつも思う。

 

私の夢が叶うまで、大変な職場だけどこの子たちの癒しの力を活力に頑張ろう。

 

6歳も4歳も1歳も3人とも毎日たくさん癒してくれて本当。ありがとう。

お母さんがんばるで。